2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

今日は、休日。明日頑張る。

転職91日

MDを良く確認する。段取り良く仕事する。

転職90日

大木さんから、モーカの切り方を教わった。半分にして血合いをとる。厚く切る。包丁の研ぎ方も教えてもらった。上の方でとぐ。

転職89日

今日は、切り身を行った。歩留まり良く卸す。塩干追加など気を配る。

休日

今日は、休日。

転職86日

大木さんから、たっぷりを作る場合、マグロの冊を使用するようにしていくように言われた。間に合わせる。

転職85日

本格的に刺身に入った。もう少し速く切るようにやる。チーフに迷惑かけない。

休日

今日は、休日

転職83日

今日でチーフ最後。明日から朝早くだけど頑張る。指示表良く見て確認する。

転職82日

昨日は、刺身を行った。間に合わず売り場すかすかになってしまった。4点盛り特売で4バット仕込む必要がある。4、6、たっぷり、2点と作る。

転職81日

刺身を行った。マグロの冊取りは、多少厚くても良い。南マグロは、皮に少し包丁を入れて引き剥がす。マグロは、筋目を良く見て、整形する。

休日

今日は、休日

転職79日

メカの腹は、血合いは真っ直ぐ落とす。正方形になるように切る。第一刀目は、そぐようにちょっと切る。やや斜めにして切る。

転職78日

今日は、ブリの切り身、サバの2枚卸し、生メカを教わった。ブリの腹の切り身は斜めにしすぎないように切る。刺身の人に使うか聞く。メカは冷凍と違い一刀目は斜め切りでアラは、出さない。売り場は端から作る。

転職77日

チーフから、ブリの卸し方と、切り身の切り方を教わった。卸し方は、包丁をやや斜めに入れる。骨の上を切る。他にすけそう、カレイを教わった。鱈は同じ厚さになるように切る。

転職76日

チーフから、考えて行動するように言われた。値引きや、新江さんに仕込みをお願いするなど考えて行動する。売り場の補充なども(珍味)など。

転職75日

大木さんから、朝の売り場づくりを教わった。紙を反対にして考える。入り口から。夕方生の売り場はケースが見えない程度埋める。ボイホなど。朝海藻から、フェイスをきっちり取る。

休日

休日

転職73日

大木さんから、仕切り板はぎゅうぎゅうに詰めるのでは、なく余裕を持たせて詰めるようにする。刺身は、盛ったら触らない。

転職72日

しっかり大木さんの仕事を見る。卸し方など先回りして物事を考える。

転職71日

チーフから、売り場に無い商品を優先にして出すように言われた。生魚は、売れ行き見て値引きをする。

休日

今日は、休日。

転職69日

チーフから、刺身の蓋を四隅きちっと閉めるように言われた。海藻は、半分で良い。

転職68日

チーフから、手巻きセット大が、売り場欠品してしまっていた。3時。売り場見ながら優先順位を考えながら作るように言われた。980円の手巻きセットも5時に3パックだけになっていた。予定数量。片しながら作る。海鮮たっぷりを作るなど。脇を閉めて物体を手前…

転職67日

チーフから、手巻きセットの作り方を教えてもらった。レシピの写真通りに切っていく。間違えない。

休日

昨日は、休日