2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職65日

チーフから、自分で考えて値引きを行うように言われた。値段付け機の産地も良く確認する。棚卸しは、金額を書いて個数を書く。298円×5というように書く。

転職64日

チーフから、特売商品の把握や、売価変更の事も考える。

転職63日

今日は、暇だった。海藻のフェイスも気にかけて商品を並べる。

休日

今日は、休日。明日頑張る。

転職61日

チーフから、売り場構成は、ボイホ、サラダエビ、ホタテ、トラウトの順で並べる。朝特売や仕込んだ商品を値段付ける、詰める前にやる。

転職60日

チーフから、しらすの仕込みは、何時もどおりのトレーで仕込むと言われた。94セールは、最終日は商品を少なくする。追加しない。切り身以外のアラは、定額でつける。メバル刺身とついていた。丸なのに。気を付ける。

転職59日

大木さんから、特売商品を先に詰めるように言われた。仕込み台車を出しておく。

休日

今日は、休日。明日頑張る。

転職57日

チーフから、売り場良く見るように言われた。商品が少なくなっている定番品を相手に伝える。メモに書くのが良いか?。スモークなど。売れている鱈を生魚が、入らないからといって縮めない。チーフに相談する。とにかく相手に言う。解凍品も溶かしておく。イ…

転職56日

大木さんから、値引きは4時にアサリとブリ、サバを値引きするように言われた。

転職55日

チーフから、終わりました。とか言う前に自分で気付いて明日のpop の作成や、売変を自分で行う。売変は、実売価で行う。(定番は、いじらない。)夕方の塩干商品の追加も足りなかった。夕方値引きする時は、仕切り板はまとめて端に寄せておく。夜間の人が分か…

転職54日

チーフから、生魚を出す場合、アサリや、バナメイエビのフェイスをきっちり取ってから、売り場に出す。チーフに売り場のことで、言われたら、やるように頭に入れておく。pop スタンドは、客の導線(青果)側に向ける。値段間違えない。

休日

今日は、休日。明日頑張る。

転職52日

大木さんから、売り場は、一部分しか見ず全体を見るように言われた。中村さんには、丁寧に伝える。(70歳)なので。

休日

今日は、休日。明日頑張る。

転職50日

チーフから、もっとコミュニケーションを密にするように言われた。予約表の紙が無いとか、刺身商材の値引き商品が無いなどチーフに報告する。自分自身社会人なので。販促物にも気を配る。シールだけでなくpop も使う。

休日

今日は、休日。明日頑張る。

転職48日

チーフから、アルゼンチン赤エビをすぐに解凍しておく必要があった。(特売) 品だししている時何が少なくなったのかまな板入っている人に言う。

転職47日

大木さんから、売り場を午後徐々に寄せるように言われた。刺身だけでなく、海藻関係を広げたり、臨機応変に変えていく。値段付け終わったら珍味も追加考える。筋子関係も追加を考える。

転職46日

チーフから、あさりは、15のトレーで詰めるように言われた。2便の商品の値段の連絡書のパソコンの仕方を教えてもらった。

転職45日

チーフから、アルゼンチン赤エビやってないと言われた。夕方鮭、塩干、魚卵は、ガッツリ積む。大木さんから、商品は、幅に合わせて並べる。

休日

今日は、休日。明日頑張る。

転職43日

チーフから、あさりの大パックの量目が、多すぎだと言われた。350円位になるように詰める。バナメイエビは、20-15のトレーを2パック作る。大木さんから、売り場寄せる場合、全体を見て並べる。刺身の所だけでなく、海藻の所まで見て縮める。刺身を広げる。

転職42日

大木さんから、ただ売り場に商品を並べるだけでなくフェイスを広げるなどして手直しをする。チーフからウニやイクラなど細かいパック商品も売り場に出すように気を配る。

転職41日

鯵は、Lトレーに詰める。値段と産地良く見る。

休日

休日は、休日。明日頑張る。

転職39日

チーフから、売り場を広く見るように言われた。冊は、刺身が出てきたら徐々に縮める。塩鱈の切り方を教えてもらった。一刀目を気を付ける。斜めに落とす。尻尾ぽくならないように切る。

転職38日

チーフから、ぶりの切り方を教わった。斜めに包丁を入れて最後立てる。シブイチにする時は、まっすぐに包丁を入れて最後腹の骨を軽く落とす。トレーに詰める時斜めに詰める。塩干は、次の日金曜日だったら、ガッツリ補充する。

転職37日

大木さんから、ぶりの切り身を教わった。八の字になるように切る。背中の切り方を間違ってしまった。ぶり卸すの何分かかるか時計見ながら自分で意識する。少しでも早く卸す。任せる仕事は任せる。

転職36日

今日は、休日。今年は刺身任されるように頑張る。