2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職118日

今日は、休日。昨日は、チーフから、段取り良く仕事を進めるように言われた。大木さんに任せるなら任せる。午前中に仕込めるなら仕込める。

転職115日

今日は、大木さんから、生ビンチョウマグロのやり方を教わった。どのマグロもやり方は、同じ。パニックって間違えてしまった。吸水紙に合わせる。最初両端落とす。実割れしやすいので慎重にやる。血合いちゃんと取る。

転職113日

今日は休み。昨日は、大木さんから、カレイ系の頭の取り方を教えてもらった。刃先で頭を落として、指を入れて取る。

転職109日

チーフから、売変、pop の準備をしておくように言われた。6点、4点中トロ作っていく。

転職104日

チーフから、刺身は、すかすかにならないように盛るように言われた。段取り良く仕事する。

休日

今日は、休日。明日頑張る。

転職102日

丁寧に速く刺身を切るようにやる。チーフから、何でこの時間になったのか考えるように言われた。

休日

今日は、休日。

転職100日

大木さんから、ブリの腹のすきかたを教えてもらった。一気にやる。仕込みは、後でやる。昨日の青魚を潰す。

休日

今日は、休日。

転職98日

チーフから、発注と商品の原価を把握するように言われた。参考売価をあてにせず、自分で計算する。切りこぶ、めかぶを取り忘れた。アジ高い場合1ケースで良い。

転職97日

塩干商品は、ガッツリ出す。

転職96日

チーフから、商品の原価、価値を計算して商品づくりをするように言われた。キロいくらで何パック等考えて商品づくりをする。

休日

今日は、休日。明日頑張る。

転職94日

生本マグロもう少し早く卸すように工夫する。

転職93日

大木さんから、2人で同じ事をしないように言われた。人いないので考えて行動する。